金魚の寿命は長いので、今年は金魚すくいをやってみて欲しい事

まだまだ先かも知れませんが、気付くとあっという間に時が過ぎている事もあるので、この時期に提案してみます。

 

良く、夏祭りなどに行くと必ずあるのが金魚すくいですが、金魚すくいの金魚は

実はとても長きな動物なので、是非買って飼育してみて欲しいですね。

 

金魚は魚類なので、犬や猫の様にワンワンニャーニャー鳴き声が五月蠅いと言う事も

無い点でペットとして優秀だったりします。

 

また、毎年予防接種に連れて行かなければならないとか言う事も無いので、

一旦水槽をしっかりしたモノに設置してしまえば、あとは時々ろ過機の掃除をしたり

水を替えたりする位なので、面倒臭がりの人でも飼いやすい動物だと思うのです。

 

更に、水草などをいつもしっかりと設置しておけば、雄と雌が繁殖して卵を産んで

孵化させることも出来るのです。

 

では、件の金魚の長いと言われている寿命ですが、大事に丁寧に飼育していると

約30年は生きていられる様です。

 

それに、金魚すくいの時に簡易水槽にたくさん入っているあの金魚たちは

小さくてまだ子供かな?

と思ってしまいがちですが、実はあの大きさで既に成魚だそうなので、

飼い始める時は繁殖させるときは水草多めに、それ以外の時は草は少なめで

良さそうです。

 

それに金魚は非常に人に慣れやすいので、ご飯をくれる人とそうでない人を

見分けたりもするので面白いです。

 

こんな感じで、金魚を飼ってみると結構面白い事があるので、金魚すくいをやった後はしっかりと飼育して欲しいと思います。