2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

この曲なんだろう?と思ったことあるあなた!

この曲なんだろう?と思ったことあるあなた! 「Shazam - 音楽認識」が最高です。 play.google.com 家に居る時にテレビから曲が流れてきたり、街中でもよく聞き思わず口ずさんだり♪でも、この曲名ってなんだろう?この曲は誰が歌っていたっけ?探すにも探す…

いい時間つぶしになるホームスケイプ

今回、私が紹介させて頂くアプリは「ホームスケイプ」です。 play.google.com パズルゲームなのですが、ただのパズルゲームではなく、主人公の男性の両親が住む豪邸が家の中から庭までとても散らかっているのです。両親はこの家と土地を売ろうと言うのですが…

2019/12/22_実況パワフルサッカー解説

こんにちは、今回は「実況パワフルサッカー」というゲームアプリをレビューします。 大人気ゲーム、実況パワフルプロ野球のサッカー版がスマホゲームで登場です! パワプロでお馴染みのオリジナルキャラクターも登場します。アプリの仕様は ①選手を獲得する …

「ドラクエウォーク」というゲームアプリ

こんにちは、今回は「ドラクエウォーク」というゲームアプリをレビューします。 play.google.com このゲームは、まずはドラクエ好きなら必ずはまります。 戦闘中や歩くときのBGMは旧来の作品と同じものを使用しているため旧作をプレイしていた人であればその…

Googleマップの使い方、楽しみ方。

多分、私がスマホ・タブレットで、一番使っているアプリはGoogleマップです。ここでは私なりのGoogleマップの使い方、楽しみ方を書いて行きたいと思います。私なりの…と書きましたが、良く使う人にとっては、目新しい所はほとんど無いかも知れませんが、良く…

アップルウォッチでペットが飼える!?おすすめアプリ「Standland」

アップルウォッチなんて要らないと思っていた数年間。ふとしたきっかけで衝動買いしてしまったアップルウォッチ4。いまでは手放せないパートナーとなっていますがアップルウォッチを使われている方に是非お勧めしたいアプリが「Standland」。 Standland Fla…

持っているものを整理できるアプリ「monoca」

このアプリに出会ってとっても助かっています。 monoca Sola, K.K. ライフスタイル 無料 apps.apple.com 私は手芸が好きなのですが、刺繍糸や毛糸など、「何色もってたっけ?」と思うことが多々あります。毛糸は基本的に作りたいものを考えて糸を買うことが…

懐かしのポケピと遊ぼう!トロとパズル

1999年にPlay Station用ソフト「どこでもいっしょ」で登場し、一世を風靡したポケピ。 torotopuzzle.com プレステ未使用時でもポケットステーションを持ち運ぶことで外でもポケピたちと交流できたあの機能は、当時としてはとても斬新でした。あれから20年が…