アップルウォッチでペットが飼える!?おすすめアプリ「Standland」

アップルウォッチなんて要らないと思っていた数年間。
ふとしたきっかけで衝動買いしてしまったアップルウォッチ4。
いまでは手放せないパートナーとなっていますが
アップルウォッチを使われている方に是非お勧めしたいアプリが
「Standland」。

Standland

Standland

  • Flask LLP
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

apps.apple.com

 

このアプリは「立つ」ことでキャラクターが育ってくれるアプリなのです!
「○日連続で○スタンド」とか課題をクリアしたらもらえるキャラクターも増えるのですが
毎日の仕事の中、ふとアップルウォッチをみたらキャラクターが喜んでいる姿をみると
「さ!立とう!」と思ってしまったり、
あと1回立てばクリア!と思ったら、ついつい立ちながら作業をしてしまったり…

立ってとまっているとカウントされないこともあるので
そんなときはちょっと大げさに動いています(笑)

私は賃貸に住んでいて、ペットは飼えないのですが、
ちょっとだけ「育てている」気になれてうれしいアプリです。