2019-01-01から1年間の記事一覧

この曲なんだろう?と思ったことあるあなた!

この曲なんだろう?と思ったことあるあなた! 「Shazam - 音楽認識」が最高です。 play.google.com 家に居る時にテレビから曲が流れてきたり、街中でもよく聞き思わず口ずさんだり♪でも、この曲名ってなんだろう?この曲は誰が歌っていたっけ?探すにも探す…

いい時間つぶしになるホームスケイプ

今回、私が紹介させて頂くアプリは「ホームスケイプ」です。 play.google.com パズルゲームなのですが、ただのパズルゲームではなく、主人公の男性の両親が住む豪邸が家の中から庭までとても散らかっているのです。両親はこの家と土地を売ろうと言うのですが…

2019/12/22_実況パワフルサッカー解説

こんにちは、今回は「実況パワフルサッカー」というゲームアプリをレビューします。 大人気ゲーム、実況パワフルプロ野球のサッカー版がスマホゲームで登場です! パワプロでお馴染みのオリジナルキャラクターも登場します。アプリの仕様は ①選手を獲得する …

「ドラクエウォーク」というゲームアプリ

こんにちは、今回は「ドラクエウォーク」というゲームアプリをレビューします。 play.google.com このゲームは、まずはドラクエ好きなら必ずはまります。 戦闘中や歩くときのBGMは旧来の作品と同じものを使用しているため旧作をプレイしていた人であればその…

Googleマップの使い方、楽しみ方。

多分、私がスマホ・タブレットで、一番使っているアプリはGoogleマップです。ここでは私なりのGoogleマップの使い方、楽しみ方を書いて行きたいと思います。私なりの…と書きましたが、良く使う人にとっては、目新しい所はほとんど無いかも知れませんが、良く…

アップルウォッチでペットが飼える!?おすすめアプリ「Standland」

アップルウォッチなんて要らないと思っていた数年間。ふとしたきっかけで衝動買いしてしまったアップルウォッチ4。いまでは手放せないパートナーとなっていますがアップルウォッチを使われている方に是非お勧めしたいアプリが「Standland」。 Standland Fla…

持っているものを整理できるアプリ「monoca」

このアプリに出会ってとっても助かっています。 monoca Sola, K.K. ライフスタイル 無料 apps.apple.com 私は手芸が好きなのですが、刺繍糸や毛糸など、「何色もってたっけ?」と思うことが多々あります。毛糸は基本的に作りたいものを考えて糸を買うことが…

懐かしのポケピと遊ぼう!トロとパズル

1999年にPlay Station用ソフト「どこでもいっしょ」で登場し、一世を風靡したポケピ。 torotopuzzle.com プレステ未使用時でもポケットステーションを持ち運ぶことで外でもポケピたちと交流できたあの機能は、当時としてはとても斬新でした。あれから20年が…

電柱が倒れて来て停電になりやすい地域は、電線を地下に埋める工事をして欲しい事

台風の被害が甚大だった千葉県で停電が広範囲で起きた背景にあるのが、電柱が倒れた地域が多かった事かも知れません。 電柱は結構1本当たりのお値段が高いので、倒れた本数がどれ位だったか分かりませんが相当数の本数が倒れていたと思うので、その被害額は…

毛穴の開いた肌の、開いた毛穴を塞ぐ方法を模索する

どうして肌の綺麗な人は、肌の表面に毛穴が無い様に見えるのでしょう。 多分、肌の毛穴が万年開き切っている人から見ると永遠の謎の様に感じられると思います。 そもそも毛穴が開いてしまう人の多くが脂性肌の人で、毛穴の中から皮脂が大量に分泌されるたび…

アプリTikTokのメリットとデメリット

既に出回っているアプリTikTok。 メリットは好きな時間に暇な時間があればすぐに動画撮影をし、好きな音楽を入れて1つの作品ができるということです。 また老若男女問わず、幅広い世代で活用されているので、同世代だけではなく違った視点で物事を見ると言う…

ドラゴンボールz ドッカンバトルはキャラ集めが楽しい

こんにちは、今回は「ドラゴンボールz ドッカンバトル」というゲームアプリをレビューします。 play.google.com このゲームは、まずはグラフィックが綺麗です。 また、キャラを編成するにあたりとても入手困難なキャラ以外でも楽しめるのがポイントですね。 …

20191103_青鬼オンラインレビュー

こんにちは、今回は「青鬼オンライン」というゲームアプリをレビューします。 play.google.com このゲームはとにかく、青鬼に捕まらないように逃げるゲームです。 オンラインなので99人の他者との戦いです。 青逃できた時の喜びはとても嬉しいものです。また…

20191103_モンスターストライクレビュー

こんにちは、今回は「モンスターストライク」というゲームアプリをレビューします。 play.google.com このゲームアプリのオススメポイントは、操作が簡単というところです。 毎回モンスターを引っ張って飛ばして敵に当てて倒していくという単純なゲームです…

安定的にスッキリとした体型を維持したい人は、濃茶を飲むと良い

最近気付いたのですが、ダイエットしている人でなかなか結果が出せない人は、 食事を減らすのではなく濃茶を飲めば良いのだと思ったのです。 濃茶って? と言う人に簡単に説明しますが、かの有名な伊藤園から発売されている人気の緑茶で、その名の通り緑茶の…

文豪ストレイドッグス迷ヰ犬怪奇譚は物語が面白い

こんにちは、今回は「文豪ストレイドッグス迷ヰ犬怪奇譚」というゲームアプリをレビューします。 文豪ストレイドッグス迷ヰ犬怪奇譚はスリングショットパズルなので、初心者でも出来ることが1番のおススメです。 ゲームを開始すると異能玉というものが下に現…

机でバレーでバレーがより一層楽しくなる

こんにちは、今回は「机でバレー」というゲームアプリをレビューします。 私がこのゲームで秀逸だと感じたことは、コート内のすべての選手を動かすことができることです。 似た他のゲームとして挙げられるのが「がちんこビーチバレー」ですが、タイトル通り…

キングスレイドは課金をしなくても楽しめる

こんにちは、今回は「キングスレイド」というゲームアプリをレビューします。 このゲームは、ド迫力で爽快感のあるバトルシーンが必見のRPGアプリです。 特徴として他のゲームアプリと違いキャラクターをガチャで引く必要がなくスムーズにゲームを開始できま…

20191022_あいぽん

www.youtube.com

20191022_拡散希望協力

拡散希望協力 www.youtube.com

アビスリウム タップで育つ水族館

こんにちは、今回は「アビスリウム タップで育つ水族館」というゲームアプリをレビューします。 play.google.com このスマホゲームのお勧めポイントは、ゲーム内で自分だけのオリジナルの水族館が作れることです。サンゴ礁に海底火山、様々な種類の魚たちを…

ストーブを点け始める時期は、何月からがイイのか?それとも朝の最低気温で決めるべきか

そろそろ朝の冷え込みが厳しいと感じる地域も増えて来ている気がします。 朝の最低気温が一桁になっている地域もあるそうなんですが、西日本や関東地方から見たらその気温は冬かな?と言う程になっているので恐ろしさを感じるかも知れませんね。 と言う感じ…

どうしても眠い時は眠気は我慢しない方が良い

何だか最近は、どうしても眠い状況や局面に陥った時は、カフェインのたくさん入っているエナジードリンクを飲んで無理矢理起きて頑張ろう?と言う風潮になっている気がします。 と言うよりは、強いエナジードリンクを飲んでチャレンジするのが当たり前?と言…

アマガエルが、雨も降って無いのに鳴いている理由とは

近年は東京の23区では絶滅危惧種になっているアマガエルですが、基本的には日本中のどこにでもまだ存在しているかなりメジャーなカエルだったりしています。 雨が降りそうになるとよく、ゲッゲッゲッゲッゲと言った感じの鳴き声が周囲に響いてくると思うの…

20190923_三連休

今週も三連休でしたが、もう終わってしまいます。 楽しいことってあっという間でしたね。 1日1日を大事にしたいですね。

20190909_台風

本日、台風の影響で午前中 何もできそうにありません。 (;´д`)トホホ

20190818_ブログ更新

特に書くこともないけれど、一応更新します。 休みも終わり、明日から仕事です。

20190818_あいぽんのチートデイ

youtu.be 痩せる気あるんでしょうか。

20190716_今月の雨

今月は雨が多いので、外出したいのに困ってしまいます。土日に当たるときついです。

あいぽん一人暮らしの気づき

youtu.be