自分のやりたい叶えたい事を実現出来る人と出来ない人の違いとは

友人の一人に、将来何かしらの会社を興して社会に貢献できる仕事をして行きたい!と言う考えを持っている人が居ます。

 

社会に貢献出来る事をしたいと言っている時点で

それは、かなり凄い事なんだと思うのです。

 

多分友人は、この願いと言うか夢と言うか希望を叶えられそうな気がするので、

その経過を温かく見守って行きたいですね。

 

因みに友人は、大学こそ出ていないモノの高校卒業後からすぐ就職して一生懸命働き、自分のやりたい事を叶えるための資金を10年以上も貯金をして貯めて来た人なのですが、そのエネルギッシュさや真面目の中にユーモアのセンスも光る人なので、

これから何をしようと周囲が協力を惜しまない事でしょう。

 

一方もう一人、こちらも前述した友人と同じくらいの年月の付き合いがある人なんですが、この人も何やら自分の叶えたい夢がある!と言って動き出したのですが、

賛同者はそこそこ居ると言っていましたが一向に協力したいと言う人が現れない様でした。

 

その人は普段は普通に会社員をやっていますが、前述の友人よりは少し高学歴で専門学校卒業です。

 

 

でも、多分学歴なんてそんなに関係無くて、

要はやりたい事が自分以外の誰かの心を動かすか?と言う事だと思うのです。

 

 

この人の夢は、無料で誰でも集えるコミュニティサービスをしたいと言うモノ

なんですが、ただ何が起きても責任は取らないスタンスだと言うので、

その辺が協力しかねないと思われているのは明白な気がします。

しかも、自分の希望を叶えるためなら自分の考えに沿わないアドバイスに対して聞く

耳持たない人なので、多分この夢は実現しないと思われます。

 

この様に、何かをしたい叶えたい事があっても叶えられる人と叶えられない人の違いは、周囲の意見に耳を傾けて改善をしたり、今まで関わってきた人たちとの関係を大事にするか?などの人間関係を重んじられるのか?と言う事だと思動き出したので、これから何かしたいと思ってる人は参考にしてみてください。