どうも花粉の時期の終わりが近い様で、飛散量が凄い事

先日から急激に、今まで出なかった量の鼻水が出る様になったり目から「目やに」が

大量発生する様になって来たのです。

 

これは一体どうした事か?

 

 

と思っていた所、どうやらそろそろ杉花粉の飛散も終わると言う事が分かったのです。

 

やっと花粉の飛散が終わってくれるとしたらもう、洗濯物を家の中で干す日々が

終わったり、布団も豪快に干せる様になるので願ったり叶ったりですね。

 

しかし、飛散が終わると言う事は残っている花粉が大放出されているので、

今までふりまかれていた量を1とすると、今は10~30位の量が飛んでいる気がしてなりません。

 

 

ちょっと目を離すと自転車のサドルに何やら粉っぽい物が付着していたり、

マスクをしないで外に出るだけでくしゃみが止まらなくなったりするのです。

 

 

黄砂も降っていると言う情報もあるのですが、いやはや黄砂も花粉もどっちも鼻水や

くしゃみをもたらすので、花粉症民にとっては甚だ迷惑極まりないとしか言えませんが、人の手で止まる現象でも無い時点で耐え忍ぶしか選択肢が残っていないのです。

 

 

地球の傾きが少し変わる位の変動が無いと難しいかも知れませんね。

 

 

とりあえず今は、ティッシュの箱を小脇に抱えつつ鼻をかんでマスクをして対抗

している感じですが、本当に花粉の降らない時期の到来が待ち遠しくて仕方が無いある日です。