どうぶつの森 ポケットキャンプは自分の好きを追求できる

こんにちは、

今回は「どうぶつの森 ポケットキャンプ」というゲームアプリを

レビューします。

 

play.google.com

 

このどうぶつの森シリーズはNINTENDO64ニンテンドーゲームキューブ

ニンテンドーDSなどで長年楽しまれてきたゲームで、過去に遊んだことがある人が

多くいると思います。

その為、ゲームアプリで気軽に始められるので、またやってみたいと思った人は

多くいると思います。

 

お勧めポイントは、プレイヤーのレベルが上がるごとに出会うキャラクターが増えていくので飽きません。

また、家具や洋服を集めていくのですが、その集めた家具を披露する場が何か所も

あります。

 

また、「季節」によって限定アイテムがあるので、期間中に手に入れたいと思う気持ちがアプリを開くきっかけになります。

もちろんアプリで遊んでいる人たちに出会うことができるので、

ほかの人たちがどんなインテリアで家具を置いているかみることができるのも

楽しいです。

 

特に競い合うことがないゲームなので、自分のペースで楽しむことができます。

 

 

私は、何か暇つぶしになることはないかと考えていました。

そんな時テレビCMでパズドラがよく流れていたので、

携帯ゲームはそんなにも楽しいものなのかと興味を持ちました。

しかし、課金を1万円以上している話を聞いていたので、はまってしまったら

どうしようと不安がありました。

 

また私は対戦ゲームには向いていないので、昔夢中で遊んだ3DSの「どうぶつの森」をやろうと思い付きました。

 

ただゲーム機が家になく実家にあったため、

やっぱり携帯ゲームをやろうと思い直しました。

調べてみると課金をしないとゲームが先に進まないということはなさそうで

安心しました。

家にはWi-Fiをとばしていたので通信料を気にする必要がなく、

それでも課金にだけは気を付けてゲームを楽しもうと考えました。

 

 

このゲームの魅力は、自分の好きな家具を集めてキャンプ場に置いたり、

自分が気に入ったキャラクターをキャンプ場へ呼んだり、

自分の理想の空間を作ることができるところです。

レベルが上がることで、ゲーム内で出会うことができる他のプレイヤーの

レベルも上がっていくので、よりセンスのある人たちに出会うことができます。

 

会話をすることはないのですが、いいね!を伝えたり、お手伝いができるのでアイテムを集めることの協力をしてくれます。

 

課金をするとアイテムを早く手に入れることができます。

 

最先端をいくことができるし、期間が決まったアイテムを逃すことがなくなります。

どうしても気に入ったアイテムは必ず手に入れることができるようになっていて嬉しい点だと思います。

私のように対戦ゲームが苦手な人にぜひやってもらいたいです。

 

またキャラクターやアイテムが可愛いので、女性の方にもお勧めします。