20191103_青鬼オンラインレビュー

こんにちは、今回は「青鬼オンライン」というゲームアプリをレビューします。

 

 

play.google.com

 

このゲームはとにかく、青鬼に捕まらないように逃げるゲームです。

オンラインなので99人の他者との戦いです。

青逃できた時の喜びはとても嬉しいものです。また、青鬼シリーズででてきた場所での戦いになるので、あのシーンのところだ、と思いながら楽しむところも醍醐味だと思います。青鬼オンラインは似たゲームは無いかなと思います。

とにかく色々な青鬼が出てくるのでとてもびっくりしながらのゲームです。

基本は音を出さないと青鬼が近づいてきたことに気づけないのですが、最悪バイブレーションでもわかるので、静かな場面でもやることは可能です。課金は特になくゲームの中でひたすらコインや青玉を見つけて新しいスキンガチャをしていくことが必要ですが、それもレアが当たると楽しいです。課金をしなくていいところが青鬼オンラインのいいところではないかと思います。

 

このゲームでは課金の必要はなく、ひたすら逃げます。

あとは、多種類の青鬼がいるので、その青鬼に出会いたいがためにたくさんやります。青鬼集めもこのゲームを楽しむひとつです。あとは、HIKAKINさんなどのYouTuberもやっているので、公式のYouTuberに出会いたく夜中に挑戦するというのも密かな楽しみだと思います。青毒が近づいてくるので時間との戦いや隠れる場所をみつけるところも大事なポイントの1つなので今日はこれを楽しみたいな、とかこれを集めたいなと決めながら楽しむのもいいかもしれません。青逃だけを目指してしまうとイライラしてしまう可能性があるので、青玉集め、コイン集め、レアな青鬼に出会うなどの楽しみ方をしていくとイライラなくオンラインゲームを楽しめると思います。私はオンライン上の人のニックネームを見るのも好きです。

 

 

このゲームは、やはり課金がいらないところは大きな魅力だと思います。人と競うのが好きな人や、家族で順番に遊ぶというコミュニケーションのひとつとして青鬼オンラインをやってもいいのかなと思います。我が家も家族で一緒に楽しみながらやっているので、1人ではもちろん友だちと恋人とも一緒に楽しむことが出来るゲームだと思います。オンラインなので充電の減りは早いですが、携帯でどこでもできるオンラインゲームになっているので色んな人に楽しんでもらいたいです。YouTuberも出てくるので夜更かし人間な方はぜひやってみたらいいんじゃないかなと思います。おすすめです。

偽物も沢山いるので見ていてとっても面白いです。ぜひやってみてください。