早速4月始まりの令和カレンダーが出ていて驚いた話

つい、先日、次の新しい元号である「令和」が発表されたばかりだと言うのに、

 

行きつけの文房具店に行ったらもう!5月から令和の表記になっている4月始まりの

 

カレンダーが販売されていました!

 

何か仕事が早いと言うか、確かにあったら便利ですねと言うか、

 

年号が発表された時はカレンダーの版下を作るデータ入力をするパソコンの前で

 

待機していたのだろうか?と思わずにはいられませんでしたね。

 

そうやって急激に平成に終わりを告げ、颯爽と現れた新元号の令和になって行く

 

のですが、昭和から平成になる時はもっと急激だったと言うか、昨日崩御されたので

 

次の日から平成?と言う感じで新元号が発表された光景は、今でも目に新しい気が

してなりません。

 

あれからもう30年も経って、今度は令和と言う時代になるのですが、

果たしてこの時代はどんな時代になるのだろうか?と未だに想像は出来そうに

無いですね。

 

多分多くの人がそんな気持ちかも知れませんが、

とりあえず平和で戦争など日本の近海で起きない時代になって欲しいと思いますが、

自然災害は何かしら大きいのが来そうな気がしてなりませんが。

 

今年は西暦しか書かれていないカレンダーしか買えなかったので

元号の入ったカレンダーを使いたいと思っている人は、お近くの文具店や量販店などに行って令和元号の入ったカレンダーを探してみてください。