ディズニーツムツムはゲームなのに世界に入り込める

こんにちは、今回は「ディズニーツムツム」というゲームアプリをレビューします。

 

play.google.com

 

このゲームは、簡単なパズルゲームで普段ゲームをやらない女性でも楽しく遊べます。

ディズニーに関連するキャラクターが登場し、自分の使うマイツムを設定して遊ぶことができ、マイツムとして使用するツムツムキャラクターは、ゲーム内のコインを使ってガチャを回すことでどんどん増やすことができます。さらに上記のコインはゲームをプレイすることで、少しずつ増やすことができるので、コツコツ遊ぶ方は課金なしで楽しむことができるのもおすすめポイントです。

ゲーム内に登場するツムツムはアップデート毎に増えており、例えばディズニー関連の映画が公開される、ゲームが発売されれば、それに関連したキャラクターが追加されていきます。

時折ゲームプレイ中の音楽を変えることができる、音楽付きツムツムも登場するので飽きずに遊び続けられます。ディズニー好きに方にとてもおすすめできるゲームです。

 

 

私がやり始めたのは、アプリリリース当時とても話題になっていたことと、私自身がディズニーを好きであったことが大きなきっかけです。

SNSアプリのlineと連携して遊ぶ為、lineで友達登録している友人とゲームプレイに必要なハートを交換したり、点数を競うことができるため、周囲の友達がどんどんこの

ゲームで遊び始め、共通の話題としても有用でした。

lineとアプリゲームの連携をしている友達が増えると、ツムツムガチャを回すための

コインをプレゼントしあえるので、それが目的でline経由で紹介することが増え、

あっという間にツムツム友達が増えていきました。

 

また、先ほども少し書きましたが、定期的にツムツムキャラクターが追加されたり

イベントが開催されたりするため、ゲームを利用開始してから数年たちますが、

今でもちょこちょこ遊んでいます。

 

このゲームで私にとって最も魅力的だったのは、大好きなディズニー映画にでてくるキャラクターが追加されていきマイツムとして使うことができるという部分です。

また、その映画にちなんだテーマ曲が流れるという要素もありゲームを通して

ディズニーの世界に入り込むことができることも非常に魅力的です。

ディズニーをまったく知らないという方も少ない為人を選ばずお勧めすることができるゲームだと思います。

課金に関しては、もちろん無課金で遊ぶこともできますが、欲しいキャラクターが

ツムツムに登場した際などに課金をすると手に入れやすくなります。

課金するとゲーム内でガチャに利用できるコインが手に入ります。

 

通常の遊び方だとコインをためるのには時間がかかる為、期間限定で登場したツムツムを手に入れたい時などは課金をすることもおすすめです。