文豪ストレイドッグス迷ヰ犬怪奇譚は物語が面白い

こんにちは、今回は「文豪ストレイドッグス迷ヰ犬怪奇譚」というゲームアプリをレビューします。

 

文豪ストレイドッグス迷ヰ犬怪奇譚はスリングショットパズルなので、初心者でも出来ることが1番のおススメです。

ゲームを開始すると異能玉というものが下に現れ、それをスマホの画面上で引っ張って画面上の属性玉と言われる玉をぶつけ合って消していく、といういとも簡単にプレイをすることが出来ます。

それがまた爽快感があり、ストレス解消にもなりそうな点がまず面白いですね。

そして、またこのゲームはアニメ『文豪ストレイドッグス』を基に作られているアプリなので、アニメ本編のストーリーはもちろんこのアプリ限定のストーリーを読むことが出来るのもこのアプリならではといった感じなので、魅力を感じ、インストールしました。また、キャラクターカードが頻繁に新しいカードとして排出されることも多いので、ついつい頑張ってプレイしたくなってしまうのもおススメポイントの1つです。

 

このゲームを進めるうえでのコツは、何と言ってもとりあえず毎日ログインしてプレイすることに尽きると思います。

毎日ログインすると課金アイテムである異能石がもらえますし、パズルで遊んだりストーリーを読んだりするだけでも異能石がもらえます。

 

また、他のアイテムももらえることが出来ます。

 

異能石はキャラクターカードの強化やパズルゲームのクリア、ガチャをひく等さまざまなところで使えますので日ごろから集めておいて損はないでしょう。

また、このゲームの課金ポイントはパズルクリアし、ストーリーを解放する時やイベント限定のカードガチャをひくときなどプレイヤーによって様々だと思います。

ただ、パズルゲーム等は何回も挑戦しているうちにクリアすることが出来ることも多いです。しかし、イベント限定のカードはイベントの際に特攻としてよりポイントが多くたまることができることも多いので、イベントガチャなど欲しいカードがある時に使うのが1番だと思います。

 

 このゲームをまず1番におススメしたい人は、アニメの『文豪ストレイドッグス』が好きな人です。

 

アニメや原作が好きであれば、より物語を深く知ることが出来ます。

 

特にこのアプリでしか読めないサイドストーリー等があるのはアニメや原作ファンの方にとっては魅力的なのではないでしょうか。そして、原作を知らない人もこのゲームアプリ内で最初から読むことが出来るので、誰でもプレイすることが出来るのもおススメしたい点です。もちろん初心者の方でも、とにかくパズルゲームが簡単なのでやりやすいです。また、全消しパターンなどを調べて攻略していくとより効率よくパズルをクリアしていくことが出来るとは思いますが、知らなくともただ盤面上で指をひっぱるだけでとりあえず出来るのでゲーム初心者や暇つぶしにはうってつけのゲームになっています。