2019-04-26から1日間の記事一覧

夏の車内暑過ぎ!暑さを和らげる方法4選

夏の炎天下に放置した車は、車のボディだけでなく車内もかなりの高温になります。 そのため、夏場はエアコンが効きにくく、車内が涼しくなるのに時間がかかる というストレスを感じる人が多いのではないでしょうか。 そこで今回は、夏の車内の暑さを和らげる…

気になる部屋の湿度。湿気を取り除く3つの方法

温かくなり始めると、気になるのが「部屋の湿度」です。 湿度が高くなると体感的に不快になる以外に、「様々な悪影響」があります。 そこで今回は、部屋の湿度を下げる3つの方法をご紹介いたします。 部屋に湿気がこもるとどうなるの? 空気中には水蒸気が含…

梅雨の部屋干し対策。臭わない3つの干し方

部屋干しをすることが多くなる梅雨は、洗濯ものから「嫌な臭い」が 発生しやすくなります。 この「くさいニオイ」を予防する方法として、3つの干し方があります。 今回は、洗濯物をにおわせない3つの干し方をご紹介いたします。 部屋干しをすると洗濯物がく…

ゴールデンウィークが過ぎたら始めたいダニ対策3選

家の中でダニに噛まれた経験のある方は多いのではないでしょうか? どんな家庭にも潜むダニは、ゴールデンウィークを過ぎたら対策を行うことで発生や繁殖を防ぐことができます。 今回は、家庭で簡単にできるダニ対策を3つご紹介いたします。 ダニの発生する…