正しい化粧水、乳液の付け方を紹介!

化粧水ってパシャパシャ叩いてつけてしまいがちですよね。

 

でもそれってお肌に良くないんです。もしかしたら肌が垂れ下がってきてしまうかも

しれません。

 

私がエステティシャンの方に聞いたお肌がもちもちになる化粧水の付け方を教えたいと思います。

 

まず化粧水は3回に分けてお肌につけます。

 

1回の量はそこまで多くなくて大丈夫。だいたい500円玉くらいの大きさを

手に出します。

肌に付ける時は奥まで入り込むように優しくプッシュします。

顎とおでこも忘れずに。これを3回繰り返すと1回目は化粧水を肌が吸っているなと

感じられるのですが、3回目になると少し化粧水が手に余ってきます。

こうなれば肌に化粧水が入り込んだ証拠です。

続いて乳液ですが、お肌のラップ役、それが乳液です。

付け過ぎずお肌に薄くラップをかけるイメージでサラッと塗ります。

このやり方をすると翌日朝、肌が柔らかくもちもちしています。

 

感動しますよ。是非試して見てくださいね。