先の目標や目的の予定を立てて行動した方が、充実した一年を過ごせる気がする事

大抵の人はいつも1年間の予定が行き当たりばったりと言うか、あまり先の事まで

予定を作らないで過ごしている事が多い気がします。

 

しかし、向こう半年先の予定位までは立てて行動した方が、その一年を充実した気分で過ごす事が出来ると考えられるのです。

 

その理由としましては、まず半年後に遠くに旅行に行く予定を立てます。

 

この時点で宿にも予約を入れるのです。

もし行けなくなったとしても早い段階ならキャンセル料は発生しないので、とりあえず予約をしていく事を決定しておきましょう。

 

 

 

そうしたら、半年後の予定に向かってその資金を貯めるためにセッセと働くのです。

働いて貯めたお金で豪遊しよう!とか、そんな感じの目標を立てるのです。

 

 

すると、早く半年後の旅行に行ける様になりたいので、仕事にも身が入って色々上手い方向に進んでいくのです。

 

そんな感じで、先の予定の旅行を楽しく過ごしたい!と言う願望の元で色々自分を奮い立たせていく事が出来るので、何も予定の無い半年間を過ごしている時よりもかなり!充実感を感じながらその時に近づいていく事が出来るのです。

 

そうして、いつしかその旅行の日が目前に迫って来た頃には、旅行で豪遊出来そうな貯金が貯まっていたりするので、それまでの半年間が短かった!とさえ感じる事でしょう。

 

こんな感じで、かなり先の予定だったとしても直前に目標を立てて行動するよりも準備期間がたくさんあるので軌道修正もしやすいしそれに、旅行でやりたい事を

叶えられやすくなるので、目標や目的や予定は先々まで立てておくと良いでしょう。