描いた絵が下手に見える原因は、上手そうに見える「構図」などを見に付ければよい

よく、SNSなどを見ていると誰かが描いた絵が流れて来る事があると思います。

その絵が上手い!と思ったらイイネを押したりRTしたりするのですが、時々上手い?とは思えない絵と遭遇する事もあるでしょう。

 

イイネが押しづらいのでそのままスルーすると思うのですが、それはそれで正しい選択です。

また、自分で絵を描いてSNSに登校しているけれども中々イイネが付かないと言う人は、もしかしたらそう言う事かも知れないのかも知れませんね。

 

 

では、どうして描いた絵が他の人には下手に見えてしまうのか?と言うと、その下手に見える絵には上手く見える絵には無い部分があるのです。

 

上手そうに見える絵は実は上手そうに見える構図で描いている事が多かったりするので、それで上手そうに見えるのです。

 

とは言え、上手そうに見えたとしても基本的には下手なので根本的に上手くなってはいないのですが、ちょっと描いた絵が上手そうに見える様になりたいのなら、まずはその上手そうに見える絵の構図を模写して練習してみるのも良いかも知れません。

 

ただ、何度も言いますが、この方法では今描いている絵を根本的に上手くする事は出来ないので、上手そうに見える絵では無く本当に上手い絵になりたいのなら、しっかりとしたデッサン力を身に付けて、いつでも自在にキャラの身体の足の先までしっかりと描ける様に練習して行って欲しいと思います。