どうしても眠い時は眠気は我慢しない方が良い

何だか最近は、どうしても眠い状況や局面に陥った時は、カフェインのたくさん入っているエナジードリンクを飲んで無理矢理起きて頑張ろう?と言う風潮になっている気がします。

と言うよりは、強いエナジードリンクを飲んでチャレンジするのが当たり前?と言うべきでしょうか。

とにかく、カフェイン多めの飲み物を飲んで眠気をどこかに置いて来て、それからやりたい事ややるべき事をやる人が増えている気がするのです。

やるべき事をやるために飲むのは良いとは思いますが、ただ何となく飲んだりしているだけの人はあまりお勧め出来ません。

また、初めてエナジードリンクを飲む人は一気飲みなどはせず、ゆっくりと飲んだ方が良いそうです。

アルコール中毒では無いですが急激に濃度の高いカフェインを摂取すると似た様な症状に陥る事はあるそうなので、注意して飲んで欲しいですね。

それよりも出来れば眠くなったら眠気に逆らわずに、しっかりと睡眠を摂った方が良かったりするのです。

実は、1日に取るべき理想の睡眠時間を取っていないと寿命がどんどん縮まって行くそうなので、最近風邪をひきやすいとか病気がちかな?と思っている人はもしかしたら、日頃から睡眠不足になっている可能性が高いと考えられるでしょう。

これからまた、どうしても眠くて仕方が無い状況が眠ってはいけない時間帯に来るかも知れませんが、その時は出来るだけ眠れる環境を作って眠って欲しいと思います。